BeTEAM

DIET COLUMNダイエットコラム

オンラインダイエットの食事指導は効果的!コーチングの内容とは?

食事のこと

  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。オンラインダイエットをチームで成功させる「BeTEAM」のHirokoです。

ダイエット中は、食事の量や内容など気をつかいますよね。
「食事の内容を改善したい」「ダイエット中の食事の仕方がわからない」と考えている方には、食事指導があるオンラインダイエットがおすすめです。

専門家が食事内容についてアドバイスをしてくれるため、自宅で本格的なダイエットを始めることができます!

今回のコラムでは、オンラインダイエットの食事指導がどんなものか、その重要性や内容を解説します。
BeTEAMの食事指導メソッド「グリコンダイエット」についてもお伝えしますね!

※情報は2021年10月時点のものです。

オンラインダイエットの特徴や食事指導が効果的な理由をチェック

オンラインダイエットとは、パソコンやスマホを通してプロのトレーナーからアドバイスを受けられるダイエットプログラム。
ジムに足を運ぶ必要がなく、自宅からいつでもダイエットに取り組むことができるので、忙しい方にもぴったり!

プロの専属トレーナーが、悩みや生活スタイルに合ったトレーニング内容を考えてくれるので効果も抜群です。

提供プランも豊富なので、料金や内容も自分に合ったプランを選びやすいですよ。

ダイエットに食事指導はなぜ効果的?

ダイエットでは、運動だけでなく食生活の改善も重要です。
どんなに一生懸命運動やトレーニングをしても、食生活が改善されなければダイエットはなかなか進みません。

体重を落とすために極端な食事制限をしてしまったり、栄養が偏った食事になりがちな方も多いですが、消費カロリーと摂取カロリーにバランスや栄養の整った食事が大切です。

ですが、自分1人で毎日の食事の摂取カロリーや栄養バランスを確認するのは大変ですよね。
オンラインダイエットの食事指導では、医師や看護師、栄養士といった健康の専門家が、あなたにぴったりの食事内容や改善ポイントを指導してくれます。

ダイエット中には体重が落ちにくくなる「停滞期」がありますが、プロのコーチングがあればそんな停滞期も不安なく乗り越えられるでしょう。

オンラインダイエットで食事指導のコーチングはどんな内容?

オンラインダイエットでの食事指導は、毎日3食の食事内容をトレーナーへ共有し、それをもとに翌日・翌週以降の食事内容のアドバイスを受けるというものが一般的。
食事メニューをスマホで撮影し、メッセージアプリなどで送るとトレーナーからアドバイスが届きます。

「これは食べてもいい?」「今日は少し食べ過ぎたかも?」なんて疑問や心配も、チャットで個別に相談することができます。
「これは食べてはダメ」「食事の量を減らす!」ではなく、置き換えメニューや食べる順番の提案など無理なく続けられる食事管理方法を教えてもらえますよ。

プランによっては24時間いつでも相談可能、相談回数に制限がないなどもあり、サポート体制が充実しているのも、オンラインダイエットの魅力です。

最近では、NG食品なし! 糖質制限なし! など、甘いものやお酒も適度に楽しめる食事管理も増えています。
オンラインダイエットの食事指導で、食事を楽しみながらダイエットを成功させましょう。

最新のダイエットメソッド「グリコンダイエット」

BeTEAMでは、肝臓内のグリコーゲン量をコントロールする「グリコンダイエット」を取り入れた食事管理をご提案しています。

グリコーゲンとは、体内に蓄えられる糖の一種で体を動かすために必要なエネルギー源のひとつです。
グリコーゲンの貯蔵量は増えすぎると太ってしまい、足りないとエネルギー不足になったりリバウンドを起こしたりしてしまいます。

貯蔵量を30〜60%にコントロールすることで脂肪が燃焼しやすく、痩せやすい体を目指します。

無理な糖質制限を行わないので、体調を崩したりストレスが溜まりにくいのが「グリコンダイエット」の特徴!
無理せず続けることができるので、健康的に痩せやすい食事管理方法なんですよ♪

オンラインダイエットの食事指導はプロのコーチングで無理なく続けよう

プロのトレーナーから自分に合ったアドバイスを受けられるオンラインダイエット。
ジムに通う必要がなく、自宅でいつでもトレーニングに取り組むことができるサービスです。

そんなオンラインダイエットで注目したいのが「食事指導」。

トレーニングのアドバイスだけでなく、食事面からもダイエットをサポート。
医師や看護師、栄養士といった専門家が、無理なく続けられる食事管理を提案してくれます。

食事の量や内容を厳しく制限することのない「我慢しない食事管理」なら、無理せず続けることができますね。

BeTEAMも無理せず効果的な食事管理「グリコンダイエット」を提供していますよ!

BeTEAMが提供するオンラインダイエットは、チームでダイエットに取り組むので楽しみも倍増!
まずは24時間いつでもオンライン予約が可能な無料カウンセリングからお試しください♪

※情報は2021年10月時点のものです。

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いた人

Hiroko コーチ

2013年ライフクリエイト入社後、2015年にロイブ事業部ヨガトレーナー就任。インド・リシュケシュにてヨガを学び、300人以上のインストラクターを輩出。企業向けワークショップやリトリートを実施し活動の幅を広げ、2020年BeTEAM 事業部コーチに就任。

”ダイエットは辛いもの”という意識を変えたい。正しい知識を身につけ、身も心も変わるダイエットを提供するため日々精進し続けてまいります。

ページTOPへ
あなたの3年後の体重診断